FC2ブログ

K.G.blog(bros)

カクガリ兄弟の日記ブログ 同人イベントの情報ナドナドです。
ツイッター @nikuringo_on_pc
ピクシブ http://www.pixiv.net/member.php?id=16997195

海外のイナズマイレブンを見てみよう

♪オレ~オレオレ♪、兄弟です。

最近は、暖かくて過し易い日々が続いておりますね。
今回は弟が気になった、世界のアニメの話題など。

ワールドカップイヤーということで、相応しいこの作品
その名も「スーパー・ストライカー(Supa Strikas)」です。

TVシリーズオープニング

音楽カッケーッ!

こっちはトレーラー


色々と調べてみると、なんとも興味深いことにこの作品
ワールドカップ2010開催国の、南アフリカが発信国のようです。

2000年頃から、南アフリカでコミックスが発行、
そこから、アフリカ各国や南米・中東・ヨーロッパの一部・マレーシアなどの
16カ国にまで浸透し、現在では1ヶ月で140万部印刷してるとか。
(実売数というより、発行数なのでしょうね。それでもスゴい勢いだ)

まさに、アフリカや南米の子供達にとっての『イナズマイレブン』
ってとこでしょうね。

アニメ自体は近年、始まったようですね。
どんな感じで、放映されているかイマヒトツわからないのですが
22分アニメが26話くらいとかなんとか…
各キャラクターにスポットを当てた感じになってるみたいです。

以下に1分シリーズなどを…

Where did you learn that move?


Like Father Like Son

う~む、イカスぜッ!

アニメーションは、フラッシュアニメと3Dで作られてるみたいですね。
一部、トゥーンシェーディングの3Dモデルっぽいシーンがあるように見えるのは解像度のせいか…

アニメの制作会社がドコなのか、ちょっと分からないのですが
見る感じだと、日本・アメリカ・フランスとかでは無さそうなアニメーション。
個人的には、南アフリカの会社が制作していると嬉しいですね。
なんか、ワクワクするじゃない。

ちなみに、この作品に日本のチームも出てくるみたいですね。(イナズマイレブンか?)

あれれ?ミコ・チェンって…w
基本的にアジア全域の選手が、日本の「FCナカマ」にいるって感じみたいですね。
日本人はストライカーのタカユキ・ノモがいるようです。
しかしスタジアムは「合宿スタジアム」、さらにコーチは「マスター・ウラギリ」って…(ん?ネタバレか?)
色々と楽しいじゃないかw

オナアントラストッ! オナアントラストッ!
ほいでは~。




  1. 2010/05/17(月) 01:42:48|
  2. 日記

ゴルミティ兄の手に

ゴルゴル、兄弟です。
今回は、趣味の事などを。

少し前の事ですが、弟の母が海外旅行した際に
ちっさいオモチャコレクターの兄の為に
買って来てもらったヨーロッパのおもちゃです。
(ファミレスで贈呈式中w)

その名も「ゴルミティ(Gormiti)」↓
kg_gor03.jpg

イタリア発のコレクトトイで、ヨーロッパ各地に輸出され
各国のマンマ・マダム達を苦しめているとか何とかw
イメージとしては、ポケモンよりもデジモンに近い感じですかね~。

大地・海・森・空・火などのエレメントに属する軍団が存在しています。
↓木の属性と大地の属性のイカシタヤツラ(キノコとかいるしw)
kg_gor04.jpg
旅行先が、ポルトガル・オランダだった為、言語がポルトガル語かオランダ語のようだ。
(コメントにご指摘がありまして、パッケージとカードに書かれている言語はスペイン語のようですね。)

kg_gor02.jpg
キャラクターのステータスカードなども付属しており、強さなどが分かる数字も記載されています。

kg_gor01.jpg
今回、手に入ったものを全部並べてみました。
3体セット(+シークレット1体)のブリスターが3セットと、ゴルミティエッグ一個。
並べると壮観ですな。
ちなみに、ファイレスで展開していたので、おばあちゃんが興味津々に覗いていました。
おばあちゃんをも惹き付ける「ゴルミティ」スゲーッ!

「Gormiti」のオモチャは、イタリア本国で現在、ウェーブ3まで到達しており
すべて集めるのは、ものすごく大変そうだ。

今回、手に入ったのはパッケージにある通り「カートゥーン(Cartoon)」版です。
オモチャの人気に後押しされてか、販売促進の一環なのか
イタリアとフランスが共同で「Gormiti」のアニメを制作したようです。
なんと、子供達がゴルミティに大変身!

↓オープニング(変身後の顔が怖いなw)

フランスアニメらしい、ちょっとモーションの早いアニメーション。
「トータリースパイズ(Totally Spies)」などを彷彿させますな。

↓オープニングソングのロングバージョン(ファン制作)

なんとなく、水木さんっぽくてイカスぜッ!

あと、イタリア本国では、ミュージカルでの公演もあるらしく
国が違えば、表現の仕方も違うところに楽しさを覚えます。

しかし、世界の情報は近くなっているのですが
オモチャが遠いのはなんとも~。
アメリカのオモチャは、どうにか買える様になってきましたが
ヨーロッパはまだまだ遠い、ほんとに遠いですね~。
(ゴルミティはウェーブ2まではアメリカで販売しているようですが)
パワーレンジャーRPMのマイクロメガゾードのUK版とかね…。
知れる分、生殺しだったり…。
世界が地続きだったら良いのに…なんて子供ビジョンがw

ちっさいオモチャコレクターの兄の苦悩の日々は、まだまだ続きそうですw


  1. 2010/05/06(木) 13:42:29|
  2. 日記

「ふたけっと6」お疲れ様でした~。

どもども、兄弟です。

「ふたけっと6」にご来場くださった皆様
お疲れ様でした。
当日の昼頃は、かなり温度も上がり
汗ばむ感じでしたね。
は…春はどこ行ったw

今回、当サークルには新規の作品が
無かったのでションボリな感じでしたが
次のイベント(当選しているかはまだ分かりませんが)
「夏コミ」で、また足を運んでいただければと思います。

その際は、よろしくお願いします~。
ではでは~。

  1. 2010/05/06(木) 11:59:02|
  2. 日記

う~む、残念だ…

どもども、兄弟です。

今回の「ふたけっと」
残念ながら、新刊が出来ませんでした。
う~む、残念だ。

また次、頑張ります~。

既刊を少々、持っていきますので
ご興味ある方は、当日
よろしくお願いします~。


  1. 2010/05/02(日) 14:58:11|
  2. 日記

最近の記事

プロフィール

カクガリ兄弟

Author:カクガリ兄弟
カクガリ兄弟(別名=かくがり兄弟・角刈兄弟・HN: K.G.bros)
(ちなみに↑の絵はりんごさんです)
ディープでアレなエロ同人作家。
エロ同人を描いたのは1995年位から(寄稿)
もう10年以上は描いているのねw

得意技は毒舌、とにかく口撃力は
高い。


昔はカクガリ兄弟は一人で
あったが、近年は
カクガリ兄とカクガリ弟で
構成されている。
今後も兄弟を増やす事が
可能なのが、このペンネームの
強みだw

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

  • 水着、レオタード女装「隷子」の緊縛SM・露出趣味
  • SANDWORKS lab.

    最近の欲しいモノ

    〇本棚 〇カーテン ○冷蔵庫