FC2ブログ

K.G.blog(bros)

カクガリ兄弟の日記ブログ 同人イベントの情報ナドナドです。
ツイッター @nikuringo_on_pc
ピクシブ http://www.pixiv.net/member.php?id=16997195


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダンディ~でかるろ~

ずびずび、兄弟です。
ちょっと、鼻水がとまりまへん。

「The pin-up art of DAN DECARLO」
以前アマゾンで購入した洋書でござーます。



オイラの尊敬する、ブルース・ティム氏(Bruce timm)が影響を受けたと
言われているので、興味本位で購入~。

ダン・デカルロ(DAN DECARLO)
1960年代くらいかな?昔のアメリカのピンナップアーティストです。
シンプルなディフォルメなのに、ストレートなセクシー&フェチズムを持つ
まさに理想的なラインを形成しています。
シンプルだが、服飾・ヘアスタイル・背景の小物などの書き込みは
当時のアメリカの服飾・生活文化を分かりやすく見せています。
コメディ&シニカルともニヒリズムといえるシチューエイションも楽しめますね。

↓スパンキングなど、フェチ要素もあり
kg_dande02.jpg

白黒(B&W)、または2色刷りのイラストだけなのが、残念ですが
学ぶところの多いアーティストです。
こういう作風もいいよな~。(つくづく)

  1. 2008/10/17(金) 00:40:01|
  2. 日記

エムシ~☆あくしず

んもんも、兄弟です。

今回は、一時期からやっている
お仕事について……ってのは建前で……。
編集さんから、ブログの紹介して下さいって
お願いされましたので、ご報告を。

↓原稿を描かせて頂いてる「MC☆あくしず」のブログです。
MC☆あくしずオフィシャルブログへ

表紙はこんな感じです。
mc_10.jpg
(MC☆あくしずvol10 イカロス出版のHPから画像転用)

さて、「MC☆あくしず」とは何ぞや?と
ミリタリ+萌えを融合につぐ融合、まさに核融合って感じ。
主にWW2(第二次世界大戦)の戦歴などを、萌えながら真面目に紹介。

戦闘機・戦艦・戦車などを、MS少女ばりにアレンジし
「いや~ん」な感じで被弾したり、ポロリと炎上したりと
戦争の過酷さをプチエロ再現。
男の子の主砲仰角を上げ、「砲撃準備完了」となすかなさぬかw

まあ、萌えながら第二次世界大戦の勉強が出来る一冊なのかな?

んで、原稿を描かせて頂いているオイラですが
特に萌えという絵を描く人ではないので
戦車+ちょっと露出の高い女の子を描かせて頂いています。

昔から戦車が好きでしたので
資料を探し、いろいろ試行錯誤しながら描いています。
よろしければ、書店などで見て頂けたらと。

↓Vol10に描いたイラストのラフ
mc10_rough.jpg

↓Vol09に描いたイラストのラフ
mc09_rough02.jpg

↓こっちはそのボツ
mc09_rough01.jpg

ちなみに、ペンネームは「K.G.bros」です。
よろすく~。


  1. 2008/10/06(月) 17:08:14|
  2. 日記

アバターが家にやってきたよ★

ヤッホーイ♪兄弟です。

ついに我が家にも、アバターがッ♪
オイラの知り合いの方が、アメリカに行く
との事で、お願いして買ってきて頂きました。

見よッ!ベンダー達のこの勇士をッ(ベンダー以外もいますがねw)
kg_ava_photo01.jpg

今回、買ってきて頂いたのは
アン(airbending anng)、ズーコ(arctie stealth zuko)、
サカ(nomal & war painted saka)、ブミ(king bumi)、ジェット(jet)です。
ジャオやアバター・ロクは、頼みませんでした。

日本では、アメトイショップでも見かける事がなく
アマゾンでの購入も、本やCD・DVDと違い
配送の問題があるので、送ってくれるトコはなかなか見当たらないです。
(送ってくれても、商品を扱ってるかは別)
手に入れるのは、不可能かなとあきらめてましたが
持つべきものは、友だということですね。
本当に、ありがとう~~。

しかも、受け渡して頂いたのが誕生日の
次の日だったので、なおのこと嬉しかったです。

↓左から、ジェット、アン、ズーコ
kg_ava_photo02.jpg
やはりこ、の人は手に入れておきたかった。
自由の闘士ジェット…オイラ的にはアナーキストですがねw
土の巻で彼がどんな運命をたどるのか気になりますな。

アンは、主人公なので色々と種類があるのですが
その中から、やはりモモ(momo)が付いたものを。
(モモ、デカ過ぎですがね…w)

ズーコも、もう一人の主人公って感じなので
何種類かありますが、その中でオイラが好きな
水の巻最終章のコスチュームを…
フードが取れるようなので、素顔も楽しめます。

↓左から、サカ、サカw、ブミ
kg_ava_photo03.jpg
サカはウォーペイント版がカッコイイので
2体になってしまいますがお願いしました。
コメディリリーフなのに、カッコいいのが彼の魅力。
イカスぜサカ!

そしてブミw
さすがアメリカ、ジジイでも出してくれるぜッ最高ーッ!
製作側が、端キャラまで商品化してくれるのが嬉しいですね。

↓そしてサイズ(すまん、比較対象が飲みかけでw)
kg_ava_photo04.jpg
サイズはオイラが予想より、かなり大きかったです。
最初は、ベン10(BEN10)のアクションフィギュアくらいの
大きさを想像していたのですがね…置く場所にちょっと迷います。

まあ、置く場所が決まってないので、パッケージから出していませんがね。
眺めているとパッケージも良い物だな…とか思ったりw

しかし、こうして揃えてみると
カタラ(katara)とトーフ(toph)が欲しくなりますね…。
きちんとワンパーティーにしたいよな~。
無論、空飛ぶバイソンのアッパ(appa)も買わないといけなくなりますがねw
オザイガールスも欲しいよな~。

アメリカは、女性キャラフィギュアが出ないのが残念です。
ジジイは出すのにねw
子供向け商品だと、女性フィギュアが売れないので製作しないとの事、
(子供の頃は確かに、女キャラの商品って嫌だったよな…サザンクロスとか)
ただそれも昔の傾向で、ジャスティスリーグ(JLU)のフィギュアなどは
女性キャラも販売しています。
もしかすると、今後商品化してくれるかな~…と期待します。
同じトイメーカーのマテル(Mattel)なので。

さて次は、主役は持っているのですが
集めるのが地獄の…JLUのフィギュアを検討するかな…w
(50体以上フィギュアが出ているのよw)

  1. 2008/10/03(金) 02:35:21|
  2. 日記

最近の記事

プロフィール

カクガリ兄弟

Author:カクガリ兄弟
カクガリ兄弟(別名=かくがり兄弟・角刈兄弟・HN: K.G.bros)
(ちなみに↑の絵はりんごさんです)
ディープでアレなエロ同人作家。
エロ同人を描いたのは1995年位から(寄稿)
もう10年以上は描いているのねw

得意技は毒舌、とにかく口撃力は
高い。


昔はカクガリ兄弟は一人で
あったが、近年は
カクガリ兄とカクガリ弟で
構成されている。
今後も兄弟を増やす事が
可能なのが、このペンネームの
強みだw

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

  • 水着、レオタード女装「隷子」の緊縛SM・露出趣味
  • SANDWORKS lab.

    最近の欲しいモノ

    〇本棚 〇カーテン ○冷蔵庫