FC2ブログ

K.G.blog(bros)

カクガリ兄弟の日記ブログ 同人イベントの情報ナドナドです。
ツイッター @nikuringo_on_pc
ピクシブ http://www.pixiv.net/member.php?id=16997195


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミック1お疲れさまでした。

どもども、兄弟です。

先日のコミック1お疲れ様でした。
新刊ありませんでしたが、わざわざ励ましのお声を
かけに来てくださった方々、有難うございます。

次はフタケットですが、何かあると
楽しいなと画策しております。
…どうなるかはまだ分かりませんが。


  1. 2008/04/28(月) 17:49:15|
  2. 日記

コミック1に関しまして

どもども、兄弟です。

明日、4月27日のコミック1ですが

楽しみにしていた方々には申し訳ないのですが
新刊用意できませんでした。残念。

よって、既刊などを持って行きますので
よろしくお願いします。

ではでは~。

PS:励ましのコメントを送って頂いた皆様方、有難うございます。
少しづつですが前に向かって進んでいきたいと思います。
  1. 2008/04/26(土) 17:04:17|
  2. 日記

告白~

どもども、兄弟です。

4月27のコミック1当選しました~。

配置は、「お26b」です。

現在、何か発行物を出そうと計画しておりますが
今回は、弟の不調が激しく、本が出来るかどうか分からない状態です。
その他は既刊などを持っていきたいと思います。



弟の不調に関しましては、昨年夏ごろから抱えており
ココに来て、かなり深刻化してきました。
冬コミあたりまでは、修羅場が来れば乗り越える事が出来ましたが
現在では、それもままならぬ状態です。
20代であれば、体力的・気力的に完成に導けたのですが
ココ最近は、体力・気力で押し通せなくなっているようです。

不調自体は、絵の不調であり、落書き程度は出来るのですが
完成形の絵となると手が進まない状態です。
夏頃からそれに近い感覚の傷を抱えたまま来ました。
各修羅場での踏ん張りは利きましたが無理をすれば傷は広がるもの。
悪化の一途をたどっていたいたようです。
描いては断念、描いては断念を繰り返して、心身ともに疲弊し打つ手なく
絵を描くブランクも広がり、現在にいたります。

元来、絵が上手い気質ではない自分なので
努力でカバーして来ましたが、ブランクが空き
絵が一度崩れてしまうと取り戻すのが難しいようです。

現在も、原稿製作に向かっていましたが、改善の余地なく
心身共に疲弊していくの状態でしたので、問題の根幹からの改善が必要と思い
ココに意を決して、今後改善するための努力をしていきたいと思います。

改善内容としては、体力の向上・画力の安定・生活リズムの改善です。
上記をクリアしていくうちに、自身への信頼回復も目標の一つです。
予定期間としては2~3ヶ月くらいで、無理をせぬ範囲で結果が出ればと思います。
無論、この間でも手元にある同人誌以外の仕事はこなします。

よって、今後しばらく同人誌の発行は出来なくなるかもしれませんが
ご了承頂ければと思います。


残りの製作人生の長さから比べたら、改善に使用する期間など微細であり
むしろ、傷を抱えたまま停止し、消滅していく事の方が寂しいと考えてます。


まだまだ、脳内にはアイデアは溢れていると思いますし、
実際、兄と打ち合わせしていてもアイデアは沢山出てきます。
そして、それは楽しい事なのです。
ただ、楽しい事を形にする力が衰えているだけなのですね。
絵描きは絵で勝負なので、アイデア出しだけが上手くいっても
駄目なのですよ。絵を描けねばね。


以上、愚痴ではないけど、弱音でした~。


  1. 2008/04/17(木) 16:47:43|
  2. 日記

ジャスティス

クッシュクッシュ~。兄弟です。

またまた、近頃は雨降って寒かったり、風邪強くて花粉飛んだりと
激しく疲れる天候ですね。
割と日によって花粉からのダメージが違うので、薬を飲むかどうか
迷いますね~。

さてさて、最近はアバターばかりピックアップしてきたので
たまには、お気に入りのJLU(ジャスティスリーグアンリミテッド)のAMVなどを紹介~。
(ネタバレあるので注意です)

↓Tenth Man Down

JLUのAMVの中では一番お気に入り、頻度が高い時は一日一回は確実に見てたりします。
AMVを見る限りネタバレは仕方ないのですが、これは程良い感じです。
元に作られたムービークリップのレゾが大きいので4画面分割になると圧縮されて
ちょいと残念。
ユーチューブサイト上にある、右上の方の(moreまたは詳細)を押すと作者のコメントが開き
大きいサイズのビデオクリップが、見れたりダウンロード出来たりします。
(リンク切れてなければ)
ホントいっぱいキャラいるね~w


↓Women of Justice League ( 貼り付け出来なかったので直リンで)
http://www.youtube.com/watch?v=OF9oFOC5Rlc

タイトル通り、JLUに出てくるヒロイン・悪のヒロインをピックアップしたもの(全員ではない)
無論「え?この人オナゴですか?」ってのもいるのですがソコはソコでw
DCユニバースは割りと女キャラが豊富って感じがします。人気者も多いですしね。
個人的には、ホークガール・ブラックキャナリー・ハントレス・ビクセン・ザターナ
ビランだけど巨大化出来るジャイガンタが良いですね。
そいえば、バットガール居ないよね~。ハーレークインは出てきたのに。

まあ、相変わらず日本での公開があるのか無いのか、謎なJLUですが
少しでも知ってもらう事で何か奇跡とか起きないかな~と思っております。
正直、アメリカのDVDに日本語(Japanese)の字幕(subbed)があれば良いのにね~。
FIGSはありそうなのに~。アメリカだと主にスペイン語・フランス語辺りがリアルかな。


  1. 2008/04/02(水) 02:33:04|
  2. 日記

最近の記事

プロフィール

カクガリ兄弟

Author:カクガリ兄弟
カクガリ兄弟(別名=かくがり兄弟・角刈兄弟・HN: K.G.bros)
(ちなみに↑の絵はりんごさんです)
ディープでアレなエロ同人作家。
エロ同人を描いたのは1995年位から(寄稿)
もう10年以上は描いているのねw

得意技は毒舌、とにかく口撃力は
高い。


昔はカクガリ兄弟は一人で
あったが、近年は
カクガリ兄とカクガリ弟で
構成されている。
今後も兄弟を増やす事が
可能なのが、このペンネームの
強みだw

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

  • 水着、レオタード女装「隷子」の緊縛SM・露出趣味
  • SANDWORKS lab.

    最近の欲しいモノ

    〇本棚 〇カーテン ○冷蔵庫