FC2ブログ

K.G.blog(bros)

カクガリ兄弟の日記ブログ 同人イベントの情報ナドナドです。
ツイッター @nikuringo_on_pc
ピクシブ http://www.pixiv.net/member.php?id=16997195


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々と~。

ムックムック、兄弟です。

最近は、エロ以外もなんか創作したいな~とか思っていたり。
エロいことばっか考えていると、ほんとエロエロ星人になってしまうので…。
(まあ、それもいいか…、でもエロエロ星からお迎え来ちゃうよw)
うん、たまには他の刺激を与えたいって事なんですけどね。

一点思考はそのジャンルに特化するのが良いトコですが、
思考視野が狭くなるのも考え物っちゃ考え物。
特に大きなストーリーとか考えたり、商業にチャレンジする感じでもない人間なので、
まあ同人とかで何かやったり、小さいお仕事貰ったりってとこでしょうか。

一時期から始めたテーブルトークが割と良い刺激だったりします。
上手いとはいえませんがマスター(ゲームの進行役)をやっているので、
色々お話考えたり・NPCの演技したりして楽しいです。
兄がゲストマスターをやってくれることもあるので、オイラもキャラクターで遊べて二倍お得。
老齢の騎士でガンガン暴れまくっています。わーい。
(ちなみにオイラがやるキャラは基本オッサンで、ゴーレムとかミノタウロスとか
オッサン+しゃべるアヒルのタッグユニットとか脇キャラ狙います。まあ、たまにギャル~も
やりますがね…、おおッ!!今なら少年とかいいんでない?ショタショタ♪)

メインキャラ達やNPCの顔絵とか描いたりするのも良い刺激ですね。
オッサンばっかだけどねw
(も~PC全員オトコッ!!ムサいって!…まあヤオイに向いてはいるけどさw)
ほとんど男ともなると、割とカブル感じの年齢や職業だったりするので、
描き分けるのが難しいのですが、特徴をどこ付けるか研究になりますね。
(PCが男だらけだと、必然としてNPCに女性が出る率が上がるのも面白い現象だったり。)

色々と、ストーリーやNPCのバックボーン、演出など妄想していると
ホクホクと幸せな刺激に包まれます。
ただ、弱点は自己マンでしかないトコかな~w

まあ、なにかエロ以外で創作とか出来ればなと~最近思っているわけですよ。
  1. 2007/03/28(水) 00:43:00|
  2. 日記

弟のコレクション~♪三流劇画(エロ劇画)

ゲキゲキ、兄弟です。

今回は弟のコレクションの中から、今まで収集した三流劇画(エロ劇画)コレクションなどを~。
今まで押入れにドサドサと積んでいたのですが、本棚を鹵獲し整頓しました~。
いや~、整理するとなんか嬉しいですね~。

↓実家にある本棚より~。(ちなみに本棚外、左下に見えるのはワースブレイドですな)
IMGP1002f.jpg

(数は数えていませんが、およそ200冊は越えてると思います。)

収集する事十数年w
途中、ケン月影先生のブレイクにより、エロ劇画ブームが加熱した
時期は収集を控えてましたが、最近はまた落ち着いてきたので
収集再開をしています。

状態はまちまちですが、読めれば良い人なのでザーメンかかってようと
問題なかったり。むしろかかっている方が歴史感じていいかもw
(まあ、残念ながらそんなの無いですが…)

そんな歴史の詰まったコレクションからおいちゃんがウンチクなど。

IMGP1004f.jpg

鬼畜系の基本と言えばコノ人、三条友美先生ですね。
「少女菜美」「白の黙示録」などはサイズが違うので別の場所に、無論このサイズの「少女菜美」も少々持っているのですが未整理です。
三条友美さんは、SM・肉体改造系・スカトロ・腋毛・腋臭・腋汗などかなりハードな作品を描きます。
まさに弟の大好物ですね。
今現在の修正基準版の「少女菜美」が見たいな~。
左端の方にある沢渡竜也さんの「ロ〇コン・ハンター」など興味深かったり。

IMGP1005f.jpg

SMと言えば、富田茂先生ですな。
そのあり方、まさに正統派SMというか王道まっしぐらって感じですね。
団鬼六をモチーフにした漫画などあった記憶があります。(薄い記憶ですが)

そして、中島史雄先生も忘れてはいけません、まさにロリからSMまでと幅広い作品性と
ネームの面白さが光ります。
SMに関しては精神的な変化の面白さど絶品ですね。
エロ劇画時代はネームより画力で見せる人が多かった中で、面白いネームを書き上げていた方です。
(人様の事は言えませんが…)
個人的には、精神的SMの面白さバツグンの短編「少女縛め橋」
不思議な感じが面白い「戦国知世伝」が好きです。
(はじめ「レニアム・ゼロ」と表記しましたが、タイトルは「少女縛め橋」でした。
印象の強い単語が記憶に刷り込まれてました。申し訳ない)

(見切れてて申し訳ないですが、ダーティー松本先生も大ファンです。)


IMGP1010f.jpg

光が届かず暗いですが、私の大好物な羽中ルイ(はちゅうるい)先生。
腋毛と言えばこの人ってイメージが強いですね。
特にハードなイメージは無いですが、ソレを越えるほどのフェチズムというか雰囲気。
腋毛やパンストなどへのコダワリも素晴らしいです。レズモノも多いですね。
腋を性器と見立てて描く貴重な方です。
ちなみに腋をマンコ表現をしたのは知る限り、この羽中ルイ先生(一コマ)と
ダーティー松本先生(「ダーティ松本の白雪姫」)ですね。
(最初「尻雪姫」と記載しましたが、本編内に出てくる言葉でした申し訳ない)


IMGP1011f.jpg

緊縛画といえば椋楊児先生ですね。
基本的には挿絵作家というイメージですが、漫画も描かれていますね。
漫画だと割とコミカルで、水木しげるさんを彷彿させるような男達に
国賊と罵られ折檻される女学生(下はモンペ)のイメージが強いですね。
まんだらけから出た画集は素晴らしかった~。
(最近は小妻要子の画集が欲しくて欲しくて)



ってな感じで、オイチャンのコレクションから抜粋してみました。
色々混ざってて、全てがエロ劇画ってわけじゃないかもしれませんが(内山亜紀の初期作とか)
今後もユルリユルリと集めて行きたいと思います。
  1. 2007/03/21(水) 01:18:24|
  2. 日記

さんくり~

どもども、兄弟です。

え~、いきなり冬に逆戻りって感じで
ガクブルなお寒い日々が続きますが
そこでホットなニュースです。

申込書出していました、サンクリに無事当選しました。

G13aです。

当日は、なにが出るか分かりませんが、
何か出るといいですね~。

いや~、ホント寒いね~サブサブ。
  1. 2007/03/16(金) 20:21:32|
  2. 日記

JLU~

コンバンワ、兄弟です。

え~、なにやらオッサン臭いセリフですが、最近は良い時代に
なったものでYUOTUBEなどで色々と過去の作品の映像やら、日本では
やっていない作品の映像を見ることが出来ますね。ほんと良い時代だ。
(ウルトラマン80のオープニングを繰り返し聞いていたりwいい曲だ)

そこで、前にも書いたかも知れませんが「JLU」(Justice league unlimited)なのですよ。
前作ジャスティスリーグは、日本でもカートゥーンネットワークで
放映されていたのですが、その続編となる「JLU」=「ジャスティス
リーグアンリミテッド」はいまだ、日本に入ってきておりませんのよ。

ウェブなどで、ファンサイトあさったりして色々みていたのですが
Youtubeで動画を見たら、見たいという衝動が止まりません。
女ヒロイン、まじ可愛いし(ビクセンとかハントレスとかスーパーガールとか)
最悪は、まじ英語版のDVDを輸入しようかと思うのですが
エングリッシュが出来ないオイラは日本語で見たいのよ。
というか、ホント日本で放映しないならしないと言ってくれれば、
即輸入しますよマジで。
まあ、まずは日本のカートゥーンネットワークに要望を送るのが
正解ですが(無論、送りましたよ32歳男性で恥ッw)

アメコミヒーロー系の映像見てると、ソッチ作りたくなりますね~。
日本では、なかなかこうゆうヒーロー像ってないからね。

色々な意味でアメリカいっちまうか?怖いし英語わからんけどw(冗談ですが)
あ~、世界の言語が共通の一言語だったらよいのにな~。

Please give "JLU" translated into Japanese to me!!

  1. 2007/03/03(土) 00:54:36|
  2. 日記

最近の記事

プロフィール

カクガリ兄弟

Author:カクガリ兄弟
カクガリ兄弟(別名=かくがり兄弟・角刈兄弟・HN: K.G.bros)
(ちなみに↑の絵はりんごさんです)
ディープでアレなエロ同人作家。
エロ同人を描いたのは1995年位から(寄稿)
もう10年以上は描いているのねw

得意技は毒舌、とにかく口撃力は
高い。


昔はカクガリ兄弟は一人で
あったが、近年は
カクガリ兄とカクガリ弟で
構成されている。
今後も兄弟を増やす事が
可能なのが、このペンネームの
強みだw

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

  • 水着、レオタード女装「隷子」の緊縛SM・露出趣味
  • SANDWORKS lab.

    最近の欲しいモノ

    〇本棚 〇カーテン ○冷蔵庫